アルマゲドンへの道

2024/09/28

コルセア 集計 戦士 半ソロ

t b f B! P L

オデシー シェオルCのおばけは斬耐性かつ闇が効きづらいのでサベッジやレデンよりワイルドファイアなんですが、元々があんまり強くないので威力底上げのために…。

Desmodont x3

リポップ5分だし再抽選時間もないので、1時間かかりませんでした。

Moo Ouzi the Swiftblade x3

リポップが10分なので少しかかりました。とはいえ1時間くらいですね。

Ni'Zho Bladebender x3

ポップ範囲が広すぎて、スキャンをかけるには東西行ったり来たりが必要で面倒でした。湧きやすくはあると思うのですが…。

Bugbear Strongman x4

こいつは最悪ですね…。合計16時間かかりました。1時間待って湧かないので帰ったりとか…。トゥワシュトラのときも苦労しましたが、もう二度とやりたくない。

La Velue x4

直前のに比べるとだいぶ湧きやすいです。ただ抽選対象がわかりにくすぎる。

Hovering Hotpot x4

修正後のらくらくしか知らないのですが、当時の話を思い出すと修正前は多分Strongman並みかと…。はっきり言って異常なのでStrongmanも修正してほしいですね…。

Yacumama x6

生息数が少ないので何回かに分けてやりました。

確認した出現地点:

  • 現代東ロンフォール: I-7, H-10
  • 現代ジャグナー: G-9
  • 過去東ロンフォール: J-6
  • 過去ジャグナー: G-9, F-8, I-8

Feuerunke x6

これまでは移動が比較的楽な現代・過去ザルカだけを回ってみたのですが、ためしに現代・過去氷河も回ってみました。移動が面倒すぎて二度とやらないと思います。直線距離ではすぐ近くにいても段差に阻まれて大幅な遠回りが必要だし…。

確認した出現地点:

  • 現代ザルカ: I-9, J-7
  • 現代氷河: G-8
  • 過去ザルカ: F-7, I-9
  • 過去氷河: H-10

Tammuz x8

これも生息数が少ないので何回かに分けてやりました。なんとなくですがラテはどまんなか東西を走る山の南北に生息域が分かれてるので行き来が面倒、コンシュは広々としているけど上位NMが近くにいることが多い、タロはやや移動が面倒で上位NMが近いこともある、みたいな印象です。

確認した出現地点:

  • ラテーヌ: H-7, H-7, I-9
  • コンシュ: K-5, F-9
  • タロンギ: J-5, H-8, H-7

Carabosse

例によってアビセアは戦/忍で通しました。特にこのルートはトリガーが取りやすいので、わざわざシーフに着替える必要はないと思います。La Theine Liege と Baba Yaga、そしてCarabosseの位置が近いのでサクサク進むし、3時間くらいで済みました。
計30戦でカラボスの小石が2個出たのは21回、70%でした。

Cirein-croin

時間ポップのHeqetを張り込みつつ、カエル・カニ・オロボンで黄色発光を貯めて金箱からもだいじを狙いました。移動が多くなること・ビジタント発光が必要なので5時間くらいかかりました。誰かいた場合は他に行きました。だいじは両方金箱から出るとはいえ、トリガーが2種類必要なのでダブったときに損した気がするので…。
計29戦でキレインのランプが2個出たのは21回、約72.4%でした。今回はCarabosseと差がないですね。

Isgebind

こちらも同様に時間ポップのKurを張り込みつつ、金箱からもだいじを狙いました。他に人がいなければ現地のラプトルで黄色発光を、誰かいるならトラで黄色発光を貯めてKurもラプトルも取り合いしません。現地のワイバーンは風が効かないのでイオリでは厳しいです(金箱自体は出る)。必要数が増えてますが、トリガーが1つで済むので5時間くらいですかね。
計45戦でイスゲビンドの心臓が2個出たのは30回、約66.7%でした。

トレハン4だとVery Commonの設定は64%なので、やっぱりそのあたりの設定なのかなぁ。トレハン0だとVery Commonでも24%までに落ちてしまうので、やっぱりトレハンはあったほうがよい気がします。トレハン無関係で7割固定なのかもしれませんが、違ったら嫌なので試す気がなく…。

自己紹介

自分の写真
ASD。コロナ後遺症からのバセドー病と喘息で療養中(😷🚰👏💉PPPPP☀☀💊P)のインターネットおせっかいタルタル♀ #FF11 Fenrir(狼鯖)在住。アイコン作: https://twitter.com/Windows_Me

注目の投稿

2024年現在のLv99以前でのパーティ事情(※想像も入っています)

2024年現在のFF11は、さまざまな緩和やフェイスの追加を経て、ソロでも遊びやすくなっています。ではパーティは?という点について、Lv99以前の場合を考えてみました。 なお、私はβバージョンからヴォイドウォッチ完結後(2012年5月ごろ)まで現役、それからしばらく休止したりウェ...

人気の投稿

このブログを検索

QooQ